弘教寺NOW 藤の花も満開!

 つつじの木の植え替え以降雨の日もあり、瞬時でしたが低気圧の影響で、
雹まで降った時もありました。それでも自然の摂理でしょうか、穏やかに
晴れて青空の日が重なると、今年もまた、ツツジがもったいないくらいの
美しい花々を咲かせてくれました。
 去年まで、カメラを持って立ち寄ってくださる方やお友達と連れ立って
お花見に来られる方々がいらしたことを思うと、今年そうできないのは、
残念なことです。せめて、少しばかりでも写真をアップしたいと思います。
 さて、藤の花は、香りから始まりました。香りにつられて目を上げると
つぼみが膨らみ始めていました。一日一日色づきを増し、香りにつられて
クマバチが、ブ~ンブ~ンと蜜を求めて飛び交っています。