弘教寺スイカ農園情報③-スイカを食べました-

 やはり、ご門徒さんたちにもびっくりのスイカでした。
10日の仏婦フラダンスチームの練習日。
本堂でお参りする目の前に、大きなスイカ!!
「これが、アレですか!この前見せてもらった、庭にできた・・・スイカ!?」
「すごい~・・・ 大きくなりましたねぇ。」
仏婦の皆さんが、口々に驚くので、その度説明し一緒になって感嘆の声を上げました。

 9月12日、家族そろった夕食時に切ってみることになりました。坊守が切ってみたところ、赤く美味しそうな中身が現れました。皮の白い部分は少し厚めでしたが、果肉は、みずみずしく新鮮な香りがしました。
バンザイ!の心境です。初めに長男が試食。とても甘いスイカであることが確認できました。
みんなで食べ、幸せな一時を過ごしました。

 第2号のスイカも今は、バレーボール大に育ってきています。楽しみに見守りたいと思います。