ぐきょうじ 子どもの集い 春 -第6回-

まずは、お勤め。
住職さんは、お花といのちのお話をしてくれたよ。
すごくたのしかったです。 スタッフのみなさん ありがとうございました。 優勝Tくん
それから、いつもの大型紙しばい  「おうむの王さま」。
新しい王さまは、体が弱かったり年をとったりして遠くへ飛べない仲間の分まで麦を持ち帰ってくれたんだね。
さあ、いよいよ紙ひこうき作り。
紙の折り方って、けっこうむずかしいね。
体育館へ移動して、滞空時間と飛行距離の競争だ!
飛距離は、17メートル。滞空時間は、5秒!
それが最高?!
思ったより飛ばすの大変。でも、思いっきりやったから、すっごーく楽しかったよ!もっともっとやりた~い!!
認定証、全員が貰って、また挑戦しようって思ったよ。
たのしかったね。スタッフのみなさんありがとう。